人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心は誰にも止められない〈もちまろ〉   

2011年 05月 24日

隣席の箱女Uによると、私が言う「○○さんは芸能人の○○に似ている」は相当センスが悪いらしい。確かに「○○に似てるね」と言った時「初めて言われました!」って人がほとんどのような…。

この前、行きつけの美容室のアシスタントの女の子に「椎名林檎に似てる」と話したら「初めて言われました〜。でも好きだから嬉しい!」と喜んでもらえたので良しとする。ちなみにヘア担当のN氏は玉木宏に似ている(ように見える)。シャンプー&マッサージが上手なY君は光GENJIの諸星君(若き日の)に似ているのである。

さて、社内。
最近、お笑い芸人に激似(もちまろ感)の○嬢が気になって仕方がない。思い込んだら誰かに言わないと気が済まないので、そんな時、隣席のUが餌食に。「○嬢がお笑い芸人の○○に見える」とささやいたら、Uは似ているとも似ていないとも言わずに「本人に言ってないでしょうねっ!」と叱咤。言ってないけどなんかもやもや〜。
ちなみに、箱女Uは美人女優の○○に似ている。本人は「ヒ〜」と謙遜しまくりだけど。私には人のちょっとした部分が芸能人の誰かに見えてしまうのである。

心は誰にも止められない〈もちまろ〉_d0159829_15244045.jpg










トケイソウが咲きました。このフォルムといい、色といい素晴らしい! パッションフルーツとしても知られていますよ〜。

こちらはわが家の新顔のキンクマハム「ちくわ」
心は誰にも止められない〈もちまろ〉_d0159829_15253596.jpg


















&「もちまろ」です
心は誰にも止められない〈もちまろ〉_d0159829_1526416.jpg

by livifuku | 2011-05-24 15:29 | 雑記

<< 手作りのベビースタイを被災地へ... 3333段! <ピ〜助> >>