人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の素   

2011年 07月 22日

台風の影響も心配したほどではなく、
ようやく夏の暑さが戻ってきたーーーー!って感じのお天気でしたね。
寒い冬より、暑い夏が好きないね助です。



さて、ここ数日の寒さとはうってかわって、日差しがジリジリと照りつけた本日。といっても、まだまだ本格的な暑さはこれからですよね。


夏になると食欲が落ちる…。
痩せる…。
夏バテかも…。
なんて人がたまにいますが、どんなに暑かろうとも、私の食欲は衰えをしらず。

ビールがすすむ!
食欲が増す!
悲しいかな体重も増加!
とまぁ、例年夏バテとは無縁の生活をしております。


そんないね助も、たまーに。ごくごくたまーに。
元気がなくなることがあります。
そんな時のパワーの源が、〝お肉〟!!!
基本、魚も肉もどっちも好きですが、パワー不足だなって時に体が欲するのはやっぱり〝お肉〟。

こないだ地元・熊本に帰省したときに、がっつり頂いてきましたぁ。
元気の素_d0159829_14363029.jpg


熊本といえば、馬肉。
写真は、馬ホルモンですが、これを食べた翌日は、元気も倍増! 
お肌もぷるんぷるん!

おかげでしばらくは、鼻息荒く、お仕事がんばれそうです。
みなさまも、たまには〝お肉〟で元気注入を〜。

by livifuku | 2011-07-22 20:10 | 雑記

<< 夏と言えば! はるちゃんの個展〈もちまろ〉 >>