人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA♪<ピー助>   

2012年 01月 20日

こんばんは〜
シティリビングのピ〜助です。
ちょいと、おしゃれママたちにお伝えしたくてブログ書き込んでおります。

先日、「IKEA神戸へGO!お買いもの体験ツアー」に参加してきました!
4月、九州初出店となる「IKEA 福岡新宮」オープンを待ち望んでいるあなたにも、
ひと足先にレポートしちゃいます〜

IKEA♪<ピー助>_d0159829_23383917.jpg

出ました〜、IKEA神戸です。

IKEA♪<ピー助>_d0159829_23393465.jpg

こんなに大きいですよ〜。

入る前から、期待は膨らむばかり…。

IKEA♪<ピー助>_d0159829_2341047.jpg

1Fエントランスを入ってすぐの所にあるこのスペースは、
「スモーランド」(こどものプレイルーム)!
まだ午前中だったから誰もいませんが、午後になるとすごい人、人、人で、
子どもたちは、ゆったりとしたスぺースで楽しそうに遊んでいましたよ。

子どもを預けてゆっくり買い物できます♪

IKEA♪<ピー助>_d0159829_23424690.jpg

子ども部屋のディスプレイ、可愛い〜

今回お買い物だけでなく、「ファブリックパネル」作りもありました。
IKEA♪<ピー助>_d0159829_1010134.jpg


シックなもの、ポップなもの、自分の好みの布をボードにとめていくだけで…。

じゃ〜ん!
IKEA♪<ピー助>_d0159829_9535867.jpg


こんなにキュートな「ファブリックパネル」の完成です。
そのまま飾ってもOK、家族の伝言板にしてもOK!
おしゃれな布もボードも購入できるから、子どもと一緒に簡単に作れちゃいますよ。

さて、さて、買い物、買い物〜
2階のショールームは、リビングルーム、リビング収納、オフィス家具、キッチン&キッチンアクセサリー、ダイニング、ベッドルーム、ワードローブ&収納、玄関家具、子供用家具&グッズのカテゴリーで分けられてます

IKEA♪<ピー助>_d0159829_9532086.jpg


こんな子ども部屋とか

IKEA♪<ピー助>_d0159829_9523543.jpg


このトンネル付きベッド、夢がある〜

IKEA♪<ピー助>_d0159829_23445685.jpg

リビング、いいな〜
IKEA♪<ピー助>_d0159829_23452289.jpg

カントリー調のキッチン、やっぱり、木目はあったかくてステキ♪
IKEA♪<ピー助>_d0159829_2347405.jpg

ホームパーティーしたい!

IKEA♪<ピー助>_d0159829_10343727.jpg

趣味を生かした部屋とかイイ!

IKEA♪<ピー助>_d0159829_10353116.jpg

シックでクール!


IKEA♪<ピー助>_d0159829_23453877.jpg


そんでもって、
「この部屋の家具全部でなんと38,000円以下!」
こうやってプライス表示されてると、
こんなオシャレな空間も、作れるやん!とイメージが膨らむ、膨らむ

IKEA♪<ピー助>_d0159829_9521520.jpg


まるで誰かの家におじゃましたように、70㎡バージョンと再現されてたりするから、
自分の家と比較して、イメージできます。


も〜、終止、一緒に行った先輩たちと大興奮ですよ。
いろいろと揃えたくなる〜。

気になる家具があったらショッピングリストにメモしておきます。
そして、
IKEA♪<ピー助>_d0159829_10562113.jpg

1階の出口前にあるセルフサービスエリアで、お気に入りの商品をピックアップします。

ちなみに、ここに辿り着くまでにも、布もの、ライト、観葉植物などの雑貨などがズラリ。

可愛いんです!

おしゃれなんです!


その上、安いんです!

さすが、世界のIKEAです!!

もちろん、
IKEA♪<ピー助>_d0159829_952110.jpg


フードコーナーもありますよ。

IKEA♪<ピー助>_d0159829_9541050.jpg


スウェーデン生まれのIKEA。
ということで、レストランではスウェーデンの伝統料理が味わえます。
定番料理のリンゴンベリージャムとポテトを添えたミートボールをはじめ、サーモンやカレー、スイーツ、パン、スープ…など。

さらに、
IKEA♪<ピー助>_d0159829_11193789.jpg

IKEA♪<ピー助>_d0159829_9524935.jpg


1Fの「フードマーケット」で、食材買って帰るのもいいですね〜

1日中楽しめちゃいます。
ランプや雑貨など色々と購入しちゃいました〜。
でも、まだまだ買いそびれたものがあったから、

春の「IKEA 福岡新宮」のオープンが待ち遠しいです。

by livifuku | 2012-01-20 23:50 | 編集こぼれ話

<< 大阪に行ってきました 冬季限定のお友だち <ぎりこ> >>